2015年10月19日

バスプロ選手権東日本大会優勝!!

バスプロ選手権東日本大会で優勝することができました!
普段より応援して下さる皆様、各スポンサー様ありがとうございます。

5バスプロ

今大会でキャッチした9本中、7本キャッチしたのはベイトタックルによるウィードフリップ。キャストの9割を占め何百回もピッチングを繰り返しました。

3バスプロ.jpg

DELTAfusion DF-C66MLX
Megabass IS79
Sunline シューター9lb
DECOY worm5 #3
GENKI ポーク
3/8ozドロップショット

初日は4本と決して楽な試合ではなく、2日目も朝釣れなかった時は外したかなと思ってました。でも後半1時間で神が舞い降りました。今回は大会中ほとんど魚の姿を見る事はなかったのですが、ふと目の前にバスの姿がありスピニングに持ち替え3匹目。隣を釣っていたITOにも見えたそうです。すると後ろにもう1匹ついてきてウィードパッチに潜っていった・・・周辺を徹底的に打つと4本目。その後違うパッチをよりヘビーな1/2ozでフリップしているとヒット!がしかし水面近くまで出てきた時にフックが伸びてバラシ・・・タックルを持ち替えて潜っていったウィードポケットを打つと3投目にバイトが!奇跡のリミットメイクでした。

4バスプロ.jpg

バイトはほぼウィードを抜けボトムに着底した瞬間にでますが、ソリッドティップのDELTAフュージョンでシェイクしているとそのまま離さない感じでした。普段FCスナイパーばかりの僕が今回はより感度を求めシューターの9lbをチョイスしました。

いつもより早めに帰着に向かった僕が帰りだした瞬間、ITOが執念の3本目をキャッチしたと聞いた時は負けたと思ってましたが・・・奴が18歳の時から一緒に行動していますが、1、2フィニッシュは2回目かな?前回はマスターズA.O.Yを決める最終戦の野尻湖で目の前でボコボコに釣られました・・・w

6バスプロ.jpg

前日の7位から転がり込んできた優勝。トーナメントは最後までわからないですね!
今シーズンのラストは池原ダムでのクラッシック。残り1戦、全力を尽くします!

1バスプロ.jpg

posted by ノムシュン at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166023067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック